FC2ブログ

記事一覧

実生活でケーポップアイドル好きを公言できない女の話



たまに本当にバカみたいに眠れない日があって、今日はそれで嫌になって、こうなったらブルーライトガンガン浴びてやろと思ってブログを書こうと思いました。
テーマはタイトルの通りです。

10年前、ケーポップはまだ日本の大衆には行き届いていなかった。(なんか始まった)
今やケーポップは、若者の流行。新大久保ではハッドグのチーズを伸ばす女を見ない日はない。一種の宗教である。

まあこんなNHK風(どこらへんが?)の茶番は置いといて。

私は東方神起ペンだったけど、実はKPOPの登竜門はKARA!スンヨンが好きだった!
あの2010年あたりのケーポップブームに乗った。乗りまくってうまいこと流された!あそこからKPOP入った人多いんじゃないか〜
今記憶を遡れば、KARAって毎週深夜枠かなんかで30分くらいのミニドラマみたいなのやってなかったっけ?家に住むみたいなやつ。むちゃくちゃうろ覚えだな。お菓子のCMもやってたよね?すごくない?韓国でまさに少女時代全盛期に、日本でトップを走る女子KPOPアイドルは韓国ではほぼ無名だったKARAだったのすげ〜。旋風だったな〜。
そんな旋風に揉まれ、同時期に、2人で再始動した東方神起のファンになり、人生で初めて買ったCDは東方神起で当時中学生の私は、それ以前に嵐やプロ野球の選手が好きだったし十分オタクになれる素質を持ってたと思う。

東方神起を好きになったからこそ今の私がいるけども、あのとき男性アイドルという沼にハマらせてくれたおかげで今のようなキモオタができてること、そしてその沼から抜けられない事実に関しては、東方神起のお二人に罪状を送りつけたい。おかげさまで人生楽しいですの罪。(三十路のチャンミン様かっこよすぎだろ…)

だけど中学生の私も高校生の私も大学生の私も、KPOPのアイドルが好きってことを積極的に周りに言ったことがなくてKPOPアイドル好きの友達がいない!!!これは残念な大問題(笑)ジャニオタはいるんだけど、オタってほど重症でもないライトな感じだし、ただでさえ私は友達めっちゃ少ない。あとカラオケとか行けない、だってケーポップくらいしか聴かないし(そして歌えない)
初めて行った海外旅行は一人で韓国にアイドルを見に行ったことは私の姉以外知る由も無く、ネットに同じアイドルが好きなオタクなんかゴロッといるけど(俗に言う「界隈」…)、リアルでKPOPがガチで好きな子と会ったことない。グループ名言えばわかる子も全然いるし、いっつも韓国料理食べに新大久保行く友達いるけど、KPOPアイドル興味なしって感じで…いや、もしかしてみんな隠してんの………?
しかし今の時代、優しい時代で、ライブの前日にツイッターで「明日のライブぼっち参戦です(><)当方99ラインです(><)どなたかグッズ列一緒に並んでくれる方いませんか?」みたいなツイート見るじゃん。あれほんとすごいよ。まじすごい。なにそのコミュ力。なにその自信。なにそれ。何?どこから湧いてくる思考なの?(うるさい)
そういうのができれば、私だって共通の趣味を持つ友達を作れるんだろうし!いっぱいお話できて楽しいんだろうけど!でも人見知りだし自分に自信ないしコミュ力逆おばけの私にとっては、初対面の人間と待ち合わせしてよそよそしく挨拶して、なっげえグッズ列並びに2時間3時間もおしゃべりするくらいなら一人で映画見てるか音楽聴いて立ちながら寝てた方が100万倍マシだよ!!!と思ってしまう。
ケンタが時々「ライブで友達作って帰ろう☆」みたいなコミュ力オタ時代精神発揮してくるけど、いや無理無理無理って。本当に。すごいよ。みんな。席隣になったくらいじゃ「友達」のグレートにはならんて。まじで。
あと配布やります!とか言う人ね。ハァ?みたいなね。あもちろんコミュニケーション能力の面でね。(あと配布できるくらいのものを作れる器用さとセンスの良さね。)いや不特定多数の人に自分の顔見られながら配布やるのすごいし、まず何色の服着てここにいますみたいなの自分がやるって考えたら寒気がするくらい恥ずかしいし、そういうのやってる子当然顔が超可愛いし、リプですごく可愛かったですとか褒められてるよね。(見過ぎだろ笑)。配布もらいに行く勇気すら私にはないよ!チキンすぎる!
めちゃくちゃ話逸れたけど、私が周りにアイドル好きを公言できない理由は、
1.話題にならないから
KPOP日本で流行ってるしいっぱいファンいるはずなのに私の中では大人気のはずのワナワンとか実際私の周りにはワナブルいなかった。年齢もあると思うけど。万が一いたとして、ワナワンの話題にならなくて分からない。JBJもならない。プデュですら話題にならなかった。エクソもバンタンもならなかった。話題にならない限り自分から話さない。聞かれたら言うよみたいなスタンス(謎の上から目線)
2.家にあまり人を呼ばないから
家にこれば私がアイドル好きなのはチラチラ垣間見えると思うんだけど、友達呼んだとしても家族が来たとしてもアルバムとかペンライトとかグッズ見られても興味ないらしく何も聞かれない。彼氏はいない。(TMI)
一時期いろんなポスター貼ってたけど完全に自己満で、友達呼ぶときは剥がした笑。
3.結局は恥ずかしいから
結局はやっぱり恥ずかしい。好きなアイドルが恥ずかしいんじゃなくて、自分がイケメン大好きなのが恥ずかしい。人間誰しもイケメン好きだと思う!でも自分がアイドル好きってほんと、客観的に見て救いようないと思う(笑)だからこそサンギュンのイケメンの顔を見るたびに身に染みて心の涙がツー。イケメン最高(涙)イケメンやめらんねえ(涙)

そしてこれらを踏まえて結論アイドルオタクは一人でやるものだ。になってしまうんよね。私の人生の柱ほぼアイドルで出来てるようなもんなくせしてね。人生楽しいんかってね。でも楽しいしね。アイドルを好きなことは自分が幸せだから続けてるだけであってね。人それぞれの楽しみ方あるからね。オタクだってちゃんと十人十色塗られてるわけだしね。でも恥ずかしさってどこからくるんだろうね。好きなことなら好きって言えばいいのにね。だからここで言うよね。
アイドルとぅきー!!!!!
さようなら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント